2023.05.31

第45期社員総会 開催

G7直後のグランドプリンスホテル広島様で開催

第45期 社員総会が開催されました。

2023年5月 第45期 社員総会では昨年度の74名を上回る総勢91名で、

また5月19日から5月21日に日本のグランドプリンスホテル広島様で開催された先進国首脳会議(G7)直後という

貴重な空間にて執り行うことが出来ました。

今年度は営業支援部 兼 全社 CS・ES 強化担当の大明地部長と総務部の西元課長が一部の司会進行を務めてくれました。

 

社員になったばかりの営業支援部の池田さんと未来戦略部の一色さんのお二人の先導で華やかな経営理念唱和となりました。

 

 

代表 長谷川が挨拶を行い、その後、来賓の方のご紹介が行われました。

 

業績報告では代表 長谷川が会社全体の業績報告を行った後、各事業部の代表が44期振り返りと45期抱負の報告が行われました。

各部署での昨年の課題や今期の目標を掲げ、社員はもちろんパート・アルバイトの全スタッフ一同、共通の思いや目標を事業を越えて持つことができるような内容でした。

 

業績報告で昨年を振り返った後に、代表 長谷川より今期の経営方針の発表が行われました。

今期のスローガンは、、、

実行確率にこだわれ!成果にこだわれ!!です。

今期は各自、各部署、各部門の実行確率を上げる。

そして、全員が成果にこだわり成果脳集団を醸成していく45期とします。

 

「誰もが気になる表彰【前半戦】」

スタッフが全員楽しみにしている表彰式、前半戦では、「TUNAG賞」「環境整備賞」「業績貢献賞」「アルバイトMVP」「社員MVP」が発表されました。

受賞を目標に日々の目標を立てているので、その成果が目に見える形で評価されることはとても喜ばしいことです。

受賞者スピーチでは、どなたのスピーチも熱い思いや気持ちが伝わる素敵な内容で会場全体を盛り上げてくれました!

 

 

 

ご来賓の方にもコメントをいただきました。皆様、愛のあるコメントに加え、

スタッフのお客様への想いや今期の目標への意欲がかきたてられる素敵なコメントをいただきました。

 

 

二部は一部と雰囲気がガラッと変わり、たくさんの笑顔や明るい声が飛び交い、部署を超えて交流を深められる懇親会となりました。

二部の司会進行はトーヨー中央店の久田主任と町田主任に務めてもらいました。

 

 

「誰もが気になる表彰【後半戦】」

二部のメインイベントは何といっても“7つのVALUE賞”表彰!!!!

半年ごとに弊社が大事にしている “7つの項目” ごとに表彰が行われます。

全社員、アルバイトは毎回 ”この時間のために社員総会に参加する” といっても過言ではないくらいの目玉イベントとなっており、今回のVALUE賞もとてつもない熱気と盛り上がりを見せてくれました。

7つの項目を5拠点ごとに表彰を行うので「計35人」が表彰されました。

ここでもスピーチをいただきましたが、どなたも弊社にかける思いや、今後の抱負など熱い気持ちを伝えてくれました!

 

表彰を終えた後、ご来賓の方からコメントをいただきました。

二部の少しラフな雰囲気もあり、一部とは違った熱い気持ちやエールをいただきました!

 

 最後は部長の大明地より締めの挨拶があり二部および、第45期社員総会は閉会しました。

 

今年度も社員総会が開催出来たのも多くの方に支えられているからこそのものだと思っております。

東洋商事にかかわる全ての人々の”ココロオドル源”となるべく

第45期も全社員、アルバイト一同、邁進して参りますので引き続き東洋商事を宜しくお願い致します。

 

「おまけ」

おおいに盛り上がった表彰式ですが、せっかくなので今回は

社員MVPを受賞されたトーヨー中央店 長谷川マネージャーにお話を伺ってみました。 

長谷川マネージャー:  インタビュアー:

 

:社員MVPを受賞されましたが、率直な感想を教えてください

:素直に凄く嬉しいです!

そして、何よりやっと会社に貢献出来たという事が1番嬉しいです。

沢山失敗もしてますが、、、支えてくれた長谷川社長、上司、仲間に感謝しかないです!

:賞金をいただけると思うのですが、賞金の使い道を教えてください。

:まだ決めてないですが…3割は親孝行、3割は釣り関係、3割は貯蓄です!残り1割は内緒です!

:なるほど!残り1割の内緒気になりますね…!最後に今後の目標を教えて下さい。

圧倒的オールラウンダーになる!

:ぜひ頑張って下さい!ありがとうございました!

TOYO通信

ココロオドル場所の創造提供業

Recruit Entry

求人に応募

ココロオドル 場所の創造提供業

Recruit Entry

求人に応募