2021.05.31

第43期社員総会 開催

総勢62名参加のもと2年振りの開催

2021年5月 第43期社員総会では、総勢62名の参加者のもと執り行うことが出来ました。

2年振りの開催ということで緊張感もあった中、またコロナ感染対策を図り例年とは違った環境・会順となりました。

毎年行われていた討議会や懇親会を今回は見送り、新たな試みとしましてYouTubeを活用したオンライン配信を取り入れました。

総会が始まり、まず初めに理念唱和を行いました。

本来であれば全スタッフが息を合わせ、声高らかに唱和しますが、コロナ感染対策を踏まえ代表者3名のみの唱和となりました。

その後、代表 長谷川からの挨拶、ご来賓の皆様のご紹介やご来賓代表挨拶の後、表彰状授与式を執り行いました。

表彰式では【TUNAG賞】【改善提案賞】【業績貢献賞】の3つが授与され、受賞された皆さんに向けて温かな拍手が贈られました。

続いて前年度、第42期業績を代表 長谷川より報告させて頂きました。

そしてこの度2021年4月に、企業主導型保育園【おりがみ保育園】の2園目となる「いつかいち園」も開園し、職員による心温まる挨拶もありました。

「おりがみーる!きてみーる!」というキャッチフレーズも誕生し、流行りそうな予感です。

 

その後は、弊社が行動指針として掲げている7つの約束【VALUE賞】の表彰式が執り行われました。

総勢22名のスタッフが表彰され、日々の努力が称えられた皆さんの表情は、喜びの笑顔で溢れていました。

ご来賓の方々からもご感想や有難いメッセージを頂戴しました。

続いて弊社の第43期方針を代表 長谷川より発表致しました。

今期のテーマ

『今、目の前のお客様に感動を!!

その先に新しいココロオドルを創造しよう!!』

東洋商事の未来に向けて様々な事業案も発表され、また新たな一歩を踏み出す方針発表となりました。

注目のMVP表彰式

弊社では様々な表彰制度がありますが、その中でも特に注目されるのがこの【アルバイト/社員MVP】です。

各拠点のアルバイト1名ずつと、社員1名だけに贈られる栄誉な賞です。

受賞後にはご家族からサプライズのお手紙もあり、会場は感動の涙で包まれました。

MVP受賞の皆さん、改めておめでとうございました!!

ご来賓の方々からも祝福のお言葉を頂き、沢山の気付きや激励を頂戴しました。

社員総会も閉会に近づき、代表 長谷川からのお礼挨拶では、従業員に向けてのサプライズ動画が用意されていました。

「感謝されることも大切だけど、自分の心の中に感謝できる人がいることがもっと大切」

というメッセージがとても印象的で、驚きと嬉しさ、そしてちょっぴり恥ずかしさも残る素敵なサプライズ動画でした。

最後に、弊社 大明地部長より閉会挨拶をさせて頂き、第43期社員総会は閉会しました。

皆さんにとって、ココロオドル場所はどこですか?

今年の社員総会はコロナ禍での2年振りとなる開催となり、これまでとは違った生活様式において、いくつものハードルがありました。

 

マスクを着け顔が見えない中、距離を離してなるべく声を出さない…

 

人の温もりや感情は、その場の雰囲気や空気感でより伝わると思います。

今回の社員総会は改めてその大切さを感じさせてくれるものとなりました。

 

お客様をはじめ、共に働く仲間、そしてかけがえのない家族。

東洋商事に関わる全ての人々のココロオドル源となるべく

第43期もスタッフ一同、邁進して参りますので引き続き東洋商事を宜しくお願い致します。

TOYO通信

ココロオドル場所の創造提供業

Recruit Entry

求人に応募

ココロオドル 場所の創造提供業

Recruit Entry

求人に応募