2019.05.30

第41期社員総会が開催されました

総勢73名参加のもと開催

2019年5月 第41期社員総会では

総勢73名の参加者のもと執り行うことが出来ました。

ご来賓の皆様もご多用の中ご参加いただき感謝申し上げます。

東洋商事では毎年上期に開催され、全スタッフが揃い、業績発表、方針発表と共に半期に1度の表彰式が行われます。

 

理念唱和で全員の息がそろったところで、いよいよ開会です。

(東洋商事では7つのVALUEを体現すべく、日々業務前に理念唱和を行っておりこれが無ければスタートが切れません!)

 

代表長谷川からの挨拶、ご来賓の皆様のご紹介の後は討議会を行いました。

今年のテーマは【自ら考え行動、挑戦したこと】に対し、読み合わせの原稿を基にグループで話し合い発表を行います。

東洋商事では定期的に各店舗ごとグループで分かれ、様々な議題に対した討議会を行っており

意見交換の場を大切にしており総会でもこのような時間を設けています。

 

その後は第40期業績発表、第41期方針発表、各拠点より方針発表が行われました。

 

今回は2019年6月に開園する企業主導型保育園【おりがみ保育園】スタッフの挨拶もありました。

新しい事業への挑戦はまさに‘‘ココロオドル‘‘ですね!

心待ちにしている表彰式

その後、スタッフ全員が待ちに待った表彰式。

日頃の業績や努力を称えるべく、社員・アルバイトMVPやVALUE賞などの表彰が行われます。

半期に1度行われる表彰は全スタッフに受賞の可能性があり、賞状だけでなく、賞金・プレゼントやMVPにはペア旅行など豪華さもポイントです!

 

代表長谷川からの発表で受賞者が発表されます。

目標としていた賞を受賞する事ができた喜びを全力で表現するスタッフもいたりと、会場は温かい雰囲気に包まれていました!

受賞の為に日々の目標を立てているので、その成果が目に見える形で評価されることは嬉しいですよね!

受賞者のコメントでは嬉しさと驚きの声があり、

同じ拠点の仲間が受賞した姿に涙するスタッフの姿もありました。

 

このようにスタッフ同士の絆が深い事も東洋商事の特色ですが、

絆を深めたいと思う環境を作り出して下さっている皆さんに感謝です!

コアバリューは家族力!

今年の社員総会はコアバリューの【家族力】が感じられる会となりました。

 

方針発表や一人一人に向けた表彰状、受賞者のコメントなど随所に

スタッフ同士の絆やお客様に対して家族のような絆を作る為に出来ることを考える姿勢が見られていました。

 

ココロオドル場所の創造提供業として、お客様にはもちろんの事、TOYOに関わる全ての人々のココロオドル源となるべく

第41期もスタッフ全員で邁進して参りますので引き続き東洋商事をよろしくお願い致します。

TOYO通信

ココロオドル場所の創造提供業

Recruit Entry

求人に応募

ココロオドル 場所の創造提供業

Recruit Entry

求人に応募